ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月6日(日)

前職の方とラインちょこちょこ。今月末にやっとお茶会でもしましょうかという話になっているのですが、お一方更年期のようで体調に波がある様子。ここ数年、心労が重なる出来事もあった方なので心配です。お会いできると良いなぁ。

 

本日はモカブレンド。これもやはり10gおまけされていました。ありがたく頂きます。こちらも割と煎りは浅めですが、苦味が軽めで朝には良い感じ。ペーパードリップで少し薄めに出してしまったので、次はもうちょい濃い目にしてみるか、サイフォンでも良さそうな感じです。一時に複数種の豆があると、飲み比べ出来てこれまた楽しいものですね。

 

さあ、明日は台風接近の予報。この辺りはうまく逸れてくれそうな気もしますが、JRなどは早々始発から運休にするとのこと。何かあっては大変ですからね。しかし訓練校に行けるのかしら。明日朝6時の時点で災害警報が2つ以上出ていればいいのですが、それは無くて単に交通機関が遅れたり運休しただけの遅刻欠席は、私用と見なされて手当が出ないそうなのです(鬼や)。天気が大丈夫なら何とかして行きたいものです。

 

 

 

朝食:トースト、コーヒー

昼食:まぜうどん

夕食:レンコン豚小間バター焼き、なすのナムル、秋味

(なすのナムル、作りすぎて一向に減りません・・・美味しいけどさすがに飽きました)