ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月28日(日)

梅雨時期の束の間の晴れ間に急いでお洗濯。軽く朝ご飯を食べて本を読んでいたらまたとてつもない睡魔に襲われ沈没。上階のドスンドスンいう音で目覚め、あれ、この音がするということはもう13時半過ぎ・・・!?と時計を見ると果たしてその通りでした。解凍していた鶏手羽が悪くなってはいけないと急いで料理して、でもお昼はそれを食べずに稲庭うどんをゆでてちゅるりと頂きました。つゆにしょうがを入れてさっぱりと。夏っぽい感じがしますね。

 

お米を買いに行こうと思ってましたが、近所のスーパーはそんなに種類置いてないしなぁということでネットで買うことに。ところが楽天でカートから先お会計に進めず、ふてくされてまたうだうだしていました。夜になってPCから注文し直し任務完了。「青天の霹靂」と言うかっちょいい名前のお米です。無職無収入ですが、お米はあまりにケチりすぎてまずいお米を食べると心がすさむので奮発。クーポンと期限切れ寸前のポイントも使ったことですしおすし。・・・お寿司食べたいなぁ。それも回らないお寿司。

 

 

 

朝食:菓子パン、カフェオレ

昼食:ざるうどん

夕食:鶏手羽スープ、アンチョビポテト、ビール

(アンチョビを少し入れただけで一気にグレードアップ、よろしおすな)