ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年5月26日(火)

夢は見ていなかったと思うのですが、2時か3時くらいに覚醒してしまい、気持ち悪くて眠れなくなりました。でもゴミ出しがあるので8時過ぎに起き出して何とか任務完了。とにかく胃のむかつきとゲップがひどいので、あまり食べずに大人しくしていました。本を読んだり勉強したり、まあやりたいことはそこそこやりつつ。

 

夕方になっても胃はムカムカしますが、ビールは飲んでしまいます。本日は某国内の人気ブルワリーさんのIPAを頂いたのですが、どうもここのは個人的な好みにそんなににはハマらないんですよね。手当たり次第にいろんなホップ入れてみた、的な雑然さばかりが気になってしまいました。実際10種類使っているらしいですが。ま、こんなん完全に好みの問題なんですけれども、アメリカ西海岸辺りの超ホッピーでガツンと来る旨いIPAと何が違うんだろう。クラフトビールは奥が深いです。

 

 

 

朝食:アロエヨーグルト、バナナ

昼食:月見うどん

夕食:ナスと豆腐炒め、ベーコンキャベツコーン炒め、チーズ、伊勢角屋麦酒 Struggle IPA

(買い置きのお肉類を使い果たしてしまった月末。あと5日ほどどうしましょう。)