ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月5日(日)

一日動くと一日寝込む、その繰り返しです。ちょっと前から喉が痛いのが続いています。嗅覚味覚障害は出ていないのでコロナでは無いことを祈りつつ。

 

昨日のお刺身を消費しないと悪くなっちゃうという言い訳で、遅めのお昼は海鮮丼。よせばいいのにビールまで。そしてまた寝るというデブまっしぐらな生活です。結局18時過ぎまでダラダラと過ごしました。


そこから急に覚醒し、ミートソース?ボロネーゼ?を煮込みはじめ、それ用に開けたワインを飲んだらさらに景気付いてしまい、中華風の炒め物など作って本格的に飲み始めるのでした。YouTube中華一筋さんの影響で、確実に中華ブームが来ております。中華にワインの組み合わせも悪くないのです。そして油を吸ったお茄子って…やばい of やばいですよね(語彙力) 鷹の爪を入れ忘れたのが痛恨の極みでしたが、辛みはキムチで補いました(?)ああ、でも、美味しい中華をお店で頂きたいですね・・・。

 

 

 

朝食:なし

昼食:海鮮丼、一番搾り超芳醇

夕食:豚ひき肉と茄子もやしニラ炒め、チーズ、キムチ、赤ワイン(REDWOOD)、一番搾り超芳醇

(カル○ィで買った安ワインでも思いの外美味しいのです)