ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年5月25日(月)

昨晩会社のことを思い出すきっかけがあり、そこからメンタルどんより不眠となりました。もうそろそろ大丈夫だろうと思って油断すると、悪魔がイシシシシと追いかけてくる感じ。もう一生付いて回るんでしょうね。

 

それでも、7時半~8時ごろにうんしょと起き上がるくせが付いてきたので、これはまずまず良しとしましょう。雨が降りそうで降らなそうな一日、少しだけ外を歩いてきたら、湿気と汗でベタベタになりました。これから嫌な季節になりますね。

 

緊急事態宣言は全面解除とのこと。時期尚早な予感がしますが、さあて本日の日記をアップする一ヶ月後にどのような状況になっているか見ものですね。アメリカのどこかの首長が「自粛を解除するかは"date"で決めるものではない、"data"で決めるものだ」的なことを言っていましたが、本当にその通りだと思います。現場のことは見て見ぬふり、机の上ですらろくな策も考えられず、慌てふためいただけの結果が最悪のものとならないよう、せいぜい祈っておくことにします。

 

 

 

朝食:六花亭のお菓子、紅茶

昼食:おむすび2個

夕食:海鮮塩焼きそば、志賀高原ビール Indian Summer Saison

(Indian Summerって小春日和的意味なので季節外れですが、何はともあれ美味しい)