ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年5月1日(金)

昨晩読み始めた有島武郎の「或る女」を読み切ろうと思い、ついつい夜更かししてしまいました。え、そこで終わり?という尻切れトンボな感じだったのでもやもや。私には葉子さんのような人のことは、一生かかっても生まれ変わってもさっぱり共感できそうにありませんが、こういう女は時代を問わずいるんだろうな、と思ったのでした。ここまでとは行かずとも、恋愛至上主義で不倫略奪を「元々こういう運命だったから❤」とのたまった女、そういや知り合いにもいたもんだと思い出します。てか、事務長とか一人旅の女性客に手ぇ出すとか、単純に犯罪やないか・・・。

 

そして朝起きたら頭痛と気持ち悪さで悶絶。どうやら昨日のネイルで換気不足だったせいか、軽い有機溶剤中毒のような感じです。迂闊でした。昼間は本も読めずネットもそこそこにしてぐったり。コンビニで買ってあったブリトーを食べたら余計に悪くなったので、夜はお粥のような胃に優しいものにしようと思いつつ、解凍していた豚小間と残り僅かなキムチを使わねばという思いで、結局重たくなってしまいました。まあまあ大丈夫そう。

 

月も超えたので食料買い出しに行きたかったのですが、明日出掛けるとしましょう。月末でケチケチ残り物を消費していたら、とうとう冷蔵庫がほぼ空っぽになってきました。無駄なく使えて良いこととします。

 

 

 

朝食:なし

昼食:ブリトー(ハムチーズ)、野菜生活

夕食:豚キムチ丼、炭酸水(レモン)

(セブンイレブンブリトーはハムチーズが一番。子供の頃からの好物です。)