ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月19日(日)

ひと月前の記録を日々ブログにupしている訳ですが、ほんの1ヶ月前はまだギリギリ外に飲みに行けていたんだな・・・と。人間てのは勝手なもので、我慢していると時間が経つのが遅く感じられるんですな。ああ、外に飲みに行きたいなぁ。旅に出たいなぁ。

 

しかし、鎌倉や吉祥寺は相変わらずの人混みというニュース。今住んでいる地方都市でも、外から賑やかな話し声がすることがままあり、犬の散歩ついでに知り合いに会ったのか大声でしゃべっていたり、ちびっこがはしゃぎまわっていたり、やかましいわねと思ってベランダから下を覗いたら、学生がマスクをあごにひっかけてタムロしてたり。買い物に出れば人がわんさかいますし、マスクもせずぶつかってくるじいさんや若い店員さんに怒鳴り散らすおっさんも見ます。


不安がってマジメに引きこもったり、外でもビクビクしている自分がアホなのか、何も考えんと自由にほっつき歩いてる人らがアホなのか、なんだかよく分からなくなってきました。いわゆる自粛疲れというやつでしょうか。警戒せず外で他者と接触した人たちはどーぞご勝手に感染しといてくださいと思いますが、そんな人からうつされる可能性もある訳ですから。そうなったらたまったもんじゃありませんよね。やれやれ。

 

 

 

朝食:トースト、明太炒り卵、コーヒー

昼食:肉玉そば、カキフライ、ご飯

おやつ:シュークリーム、カフェオレ

夕食:鶏肉ナッツ炒め、チーズ、至福の余韻、赤玉パンチ

(ケチなので昨日の晩御飯を半分残して今日の昼ご飯にもしたのです)