ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年3月30日(月)

ニート予行練習初日。朝一「志村けんさん逝く」のニュースに衝撃をくらいました。なんとなく嫌な予感はしていましたが、やはりだめでしたか…。ご冥福をお祈りします。数日前、送別飲み会に来てくれた人達は大丈夫だろうかと不安がよぎります。後悔先に立たずとはこういうことかと。どうか、どうか出ませんように。

 

とりあえずしばらくの間籠れるようスーパーへ買い出しに。昼前の時間帯は普通に人も多く、マスク無しの人や何よりお年寄りの多いこと。レジ列で後ろのおじいさんがあまりに近くに並んできたので、つい避けてしまいました。でももう自衛する他ありません。そしてうつさぬように籠るしかありません。

 

と言っても人事異動で日本全国大移動しているでしょうから、この後さらに広がるのは必至でしょう…。この際経済活動一切止めて、収まるまで原則外出禁止にするところまでしないとどうしようも無くなるのでは。しかし、会社もそうですが経団連やら国もストップかけそうにありませんね。無能な政治家を黙認してきたツケが回ってきているのでしょう。

 

 

 

朝食:フォカッチャ、メロンパン、カフェオレ

昼食:キムチ、めかぶ、春巻、ご飯

夕食:なし

(夜食べないままいつの間にやら意識を失っていました)