ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月20日(月)

ネットで頼んでいた本が届いたのでわくわく。以前、とある美術館で浴衣の企画展があり、そこのミュージアムショップで見かけた本です。興味があったのに、旅行の途中だから荷物になるなぁと買わずに帰ったら、その後中々見つけられなかった「竺仙の浴衣 江戸の粋」。表紙からしていいんですわこれが。ゆっくり眺めるとします。いつかは本店に行って、好きなように浴衣を誂えてみたいものだなぁ。

https://www.amazon.co.jp/dp/488124244X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_84CXEbG1FDC9G


もう一冊は「古代オリエントの歴史」。古代史の入門編だそうですが、ほぼ教科書です。去年の途中から忽然とオリエント熱が湧きはじめ、今でもじわじわ来ているので、暇な今こそここらで一回まじめに勉強してみようかと。イランやシリアに行ってみたいんですよね・・・コロナ云々抜きにしても極めて行きにくい地域ではありますが、憧れです。こちらもいつの日か行けますように。

https://www.amazon.co.jp/dp/476641831X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_26CXEbKWTNWM2

 

 

 

朝食:ホットケーキサンド、カフェオレ

昼食:鶏肉ナッツ炒め、ご飯、炭酸水(オレンジ)

夕食:ジンギスカン風炒め、塩バターパン、香るエール、GOOSE IPA

(アフィブログじゃないので、↑はリンク貼ってるだけです)