ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月18日(土)

朝、起き上がれました。月のものが来るまでの2週間くらいが暗黒期なわけですが、来てしまうと突如調子が復活します。残念ながら長くは続かないのですが・・・月に好調な日なんて数えるほどしかありません。在職中は万年不調と言っても良いくらいでした。

 

嵐さんがなんと嵐フェス2012まで公開し始めたので、全部観てしまいました。DVD持っているのに。YouTubeで見ることのできる手軽さについ負けてしまいます。その後、散歩がてらコンビニで年金免除用の書類をプリントアウトに。とりあえずこれを送ってしまいたいのです。恐怖の健康保険料は一気に支払済、近い内に恐怖の住民税も来るはずなので、免除が効くものはやっておかないと。どうせ年金なんてもらえるか分かったもんではない世代ですしね。

 

昼食はありあわせで済ませましたが、ちょっと自分で作るものに飽きが来始めたので、夕飯は近所のお好み焼屋さんでカキフライと共にテイクアウトしてみました。久しぶりに人が作ったもの、なんて美味しいのかしら。麺パリパリは好みでした。でもやっぱりソースはオタフクよりカープ派かな~。そしてカキフライが美味!比べちゃいけませんが、スーパーのお惣菜より断然美味しいですね。それなりにいい値段しましたが、たまには贅沢も良いものです。

 

 

 

朝食:トースト、ブルーベリージャム、カフェオレ

昼食:豚小間揚げ、めかぶ、明太炒り卵、ガーリックライス

おやつ:ホットケーキ、コーヒー

夕食:肉玉そば、カキフライ、アサヒ・ザ・リッチ

(食欲が異様に増進するこの時期、女はつらいよ)