ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月14日(火)

数日ぶりの良いお天気だったので朝一洗濯をば。このご時勢なので、雇用保険受給手続を郵送で済ませられないかしらと思って調べてみましたが、やはり最初だけはどうしてもハロワに行かなければならないようです。その後の求職申し込みは郵送かFax(今時!?)可なんですけどね。こういうのを早いとこネットでできるようにしてくれれば良いのになぁ。早めに手続きしておきたいけれども、証明写真の装置に入るのも嫌な今日この頃、もう少し置いておくことにします。

 

またお昼寝してしまいそうだったので、なんとなくお料理を始めてみました。最近YouTubeにイタリア在住のMihoさんという方が投稿されている「イタリアの食卓」のレシピで、ガーリックライスとラム肉の煮込み料理。本当はワインを入れて煮るものなのですが、煮込みに使うのがもったいない、割と良いワインしか開いていないので、料理用の純米酒を投入。きっとお肉が柔らかくなればいいんだYO!ってことで適当です。一人暮らし歴20年ともなってくると、年々手の抜き方もこなれてくるものです。

 

中国語のお勉強してたら夕方から頭痛。少しやる気を出したらこの体たらく。シャワー浴びたりマッサージしたり、少し寝ても治りません。これはひどい。しんどいです。

 

 

 

朝食:トースト、ブルーベリージャム、はちみつ、カフェオレ

昼食:カップのShinShinラーメン(やはりお店のが美味しい)、炭酸水(ライム)

夕食:ラムのトマト煮込み、ガーリックライス、炭酸水(ライム)

(毎日違う味の炭酸水をとっかえひっかえしているのは、クリスタルガイザーです)