ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月7日(火)

昨日の編み物疲れで腕が上がらないほどです。ん?そうではなくてもしや40肩?うーむ意識しないことにしましょう。1パック98円の卵を買いたいがために朝一でちょっと遠くのスーパーへ。ついでにドラッグストアのポイントアップデーだったので洗剤や日用品を調達してきました。主婦感満載です。

 

政府はやっとこさ緊急事態宣言出すようですが、え?この期に及んで外出禁止じゃないんかい!?という驚きと呆れです。いや、だからもうとにかく国が外出禁止って言わなければ、どこの企業も強制出勤させているんだから、早く禁止にして頂きたい・・・相変わらず満員電車で通勤だなんて、感染して下さいと言っているようなものでしょうが。アベノマスクにしたって給付金の話にしたってあんまりに情けない話。目先の利益さえ満たされていて、自分たちさえ安穏としていられれば良いという面の皮の厚い割に○○の穴は小さい政治屋共ばかり(汚い言葉で失礼)。

 

それにしても、毎日必ず13:30頃から小半時ほど上階の足音がうるさくなるのはどうしたものでしょう。どすどす行ったり来たりわざと鳴らしているとしか思えません。体操とも違うような。鉄筋造だからと思って引っ越してきたのに、これじゃあ旧居とあまり
変わりゃしません。引きこもり生活なのに困ったものです。

 

 

 

朝食:クロワッサン、黒糖パン、コーヒー

昼食:ボロネーゼ、炭酸水(ベリー)

夕食:鶏肝の塩ゆでごま油がけ、茄子と厚揚げ炒め、ほうれん草と卵炒め、香るエール

(鶏レバーを塩ゆでしただけで良いおつまみに。ごま油がいい仕事してます。)