ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月13日(月)

散歩計画は一日坊主。盛大に朝寝坊した上に、朝食取ってから本を読んでいたら見事に二度寝しました。体も心も動く気配がありません。ただただだるい。…と思っていましたが、一念発起して(と言うほどでもないですが)お出掛け。早めに銀行に行っておきたかったのと、郵便局に取りに行くもの(大事な大事な離職票)もあったので、なんだかんだでトータル1時間くらい歩きました。適度に動いて良かったと思います。あーあ、世間は月曜日だと言うのになんて体たらく。

 

でも、ふと『適応障害は、環境に「適応できない」病気なのではなくて、むしろ「適応しようとがんばりすぎてる自分」を止めてくれくれるサインなのです』という一文を見かけて、ちょっぴり心が穏やかになりました。多分、早く馴染まなきゃ、早くここで仕事ガンガンできるようにならなきゃって、自分が考えている以上に頑張りすぎてしまったから、自動ブレーキが作動しちゃったんだ。今はそう思うことにします。

 

 

朝食:トースト、ベーコン、コーヒー

昼食:鰹のたたき、ご飯、銀河高原ビール

夕食:豚小間とブロッコリーの塩オリーブオイル炒め、なす南蛮漬け、アンチョビキャベツ、カマンベールチーズ、ミックスナッツ、よなよなエール余市ワイン(ツヴァイゲルトレーベ)←めちゃ美味しい!

(本日はむちゃくちゃ飲み食いしたい気分でした。ちなみに鰹のたたきは生姜派です。)