ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年11月12日(木)

どうせつまらん授業だしなぁと、午前中は水道トラブルと言うことにしてお休みしました。あと半月なので、さぼれるだけさぼってやろうという気分に。実に嫌な生徒ですね。


サックスレッスン見学の日。その前にかなり時間が空いていたので、いい感じの喫茶店でプリンとコーヒーなど。カラメルが相当苦めの大人の味でした。珈琲は思ったほど美味しくも無かったのが残念でした。常連さんの多いお店のようです。

 

それからマウスピースを買いに行ったのですが、店員のおっさんの態度があまりにアレで、うっかりキレそうに。すごく不愉快な思いをしたので別のところで買おうかとすら思いましたが、結果的に先生に試奏も聴いてもらえたのでそのまま買うことにしました。レッスン生割引も効くようですし。

 

世間は狭いもので、以前習っていた先生の大分後輩に当たる人だとのこと。若い先生だからか、中々にパキパキ進むのでびっくりしました。テンポも前の先生はかなりゆる~くやってくれていたんだなぁと今更感謝したりしました。のんびりペースで楽だったなとしみじみ思います。着いて行けますかしら。

 

 

 

朝食:パンプキンマフィン1/2、コーヒー

昼食:クリームチキンパスタ

夕食:カキフライ、なんちゃってよだれ鶏、とれたてホップ

(コストコ鶏ももを茹でたら、消費するのが大変)