ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月30日(水)

説明が下手なのに無駄に自信家かつ高プライドの先生と、気になったらすっぽん状態で喰らいつくおじさん生徒と、激しい応酬があって午前中はぐったり。どっちもどっちなのですが、HSP気質には本当に辛いものです。大声で言い争うのを聞くだけで涙が出そうになって弱りました。

 

午後からよっぽど帰ろうかと思いましたが、青空の下お弁当を食べて何とか教室に戻りました。お昼休みに双方何か和解したのか、少し大人しくなっていましたが、クラスの雰囲気も淀むしもう出たくありません。来週も一日この授業だけの日があるので、ずる休みしようか思案中です。雀の涙ほどの手当で、精神衛生を損なっては馬鹿らしい。何のために会社を辞めたんだか、という話です。

 

 

 

朝食:トースト、コーヒー

昼食:鶏じゃが、ズッキーニマリネ、ご飯

夕食:鶏じゃが、じゃがいも甘辛煮、ご飯

(気付いたら芋ばっか。今月は調子に乗って外食が多くなり、食費44,000円也。)