ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月21日(火)

暑くて寝苦しい晩。手ぬぐいでアイスノンをくるんでずっと抱えていましたが、すぐ溶けてしまうし、少し寝ているとその部分が体温でめちゃくちゃ熱くなってしまうので、ゴロゴロゴロゴロ動き回っていました。一応ベッドマットにNクールを敷いているのですが、効果はいまいち。

 

朝一も日差しがもろに入り込んでひどい暑さ。1DKでDKが真ん中にある間取りなので、そちらの方には全然光が入らず涼しいままでした。いい加減ダイニングテーブルを買って、夏場はそちらで過ごそうかなと思ったり。でも中々デザインとお値段がしっくりくるものが見つからず、先延ばし先延ばしになっています。

 

引っ越してきて初めて、エアコンを試運転してみました。小さい部屋なので、28度設定でも、ものの5分くらいで涼しくなります。無事動作確認できたので、安心して停止。今から付けてたら夏本番の巣ごもりに耐えられないでしょう。朝一の時間帯さえ凌げれば、あとはそこまで日当たりがいい訳でもない?(いいんだか悪いんだか)ので、あとはアイスノンとシャワーこまめに浴びるのとで頑張っていこうと思います。部屋にずっといたら電気代もったいないですしおすし。

 

燃えるゴミを出して、自転車に空気入れて、1パック98円卵目当てにスーパーへ行くと、期限すれすれのお肉類やパン類が割引になっていたのですかさずゲット。すぐ使えばいいんですものね。土用の丑だと盛んに喧伝していたので、少し奮発して鰻入りのお寿司盛合せを買ってしまいました。それでも今月の食費はまだ大丈夫そう。鰻は大好物中の大好物なので、本当は豪勢にうな重でも食べに行きたいところですが、働かざる者贅沢すべからず。今日はお手頃な野菜が無かったのが残念でした。

 

 

 

朝食:チーズハムデニッシュ、黒糖くるみマフィン、コーヒー

昼食:お寿司盛合せ5貫、ビール

夕食:お寿司盛合せ5貫、ポテチ、ビール

(元旦に日帰り弾丸北陸旅行して、氷見でお寿司を堪能してきたのを思い出しました。)