ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月20日(月)

今日も曇り予報でしたが、朝一はめちゃくちゃ日差しが出ていたので思い切って洗濯。そしたらやっぱり微妙な空模様になってしまいました。今日は予報が当たっています。なんとなく生乾きな匂いがしていやなものです。部屋が東向きなので、朝一の眩しさと暑さが大変な事になってきました。

 

海の日という休日も割に最近できたものですが、最初に7月20日と覚え込んでしまったのと、ハッピーマンデー制でよく分からなくなったとは言え、今年はちょうど20日が月曜日だったものですから、今日は祝日じゃ~と勘違いしていたのでした。今年だけオリンピックのために移動していたんですね。興味が無さ過ぎて今日まで存じ上げませんでした。祝祭日の意味とはなんじゃらほい。大体多すぎるので、無闇矢鱈と祝日を増やすよりは、好きな時に好きなように休める世の中にしてほしいものです。ま、今無職だから関係無いんですけどね!

 

 

 

朝食:パンケーキ、コーヒー

昼食:じゃがいもガレット、冷奴

夕食:じゃがいもガレット、ラム肉香草パン粉焼き、ウインナー、ビール

(1995年制定1996年施行でした>海の日 全然最近じゃない、四半世紀経ってました。)