ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月6日(月)

1週間ぶりくらいに動悸で目覚める6時前。いろんな夢を見ていました。途中、関ジャニ∞の村上くんとペアになり風船を付けて飛ぶという、謎に楽し気な夢でした。着地した後私だけ建物に入れなくて取り残されてましたけどね・・・。

 

最後に見た夢が最悪でした。何故か弓道場がいくつもあって馬が闊歩する大学のキャンパスをうろうろしていたら、この世で一番会いたくない人物の声が聞こえてきたのです。その声から遠ざかろうと、うつむいたまま歩く必死で向きを変えると、「なんでそんな逃げるんすかwなんなんすかマジでwww」という、人を食ったような話し方、鬱陶しい声がずっと付きまとってくるのです。そこでうわあぁぁっ!と目が覚めました。30分くらい動悸が止まず。

 

声の主は、過去半年ほど一緒に仕事していたサイコパス部下だったのですが、たったそのわずかな期間にメンタルがどんどん狂い出しまして。未だに傷が癒えていないのでしょうね。退職の理由は必ずしもそれだけではないですが、一つのきっかけになったのは確かかな・・・。PTSDで訴えてもいいんじゃないかってくらいには引きずっています。もう存在が恐怖、憎悪でしかない。もう二度と会うことも無いでしょうから早く忘れれば良いものを。

 

日中は割とまともで、料理したり読書したり編み物したり。久々に怪盗ルパンシリーズ(三世ではない)を掘り返して「8・1・3の謎」という作品を読んでみたのですが、面白いですね。読んだのは小学生以来のことだったので、内容をほぼ忘却の彼方でしたが、すっごい超展開でびっくりしました。子供向けにしては刺激が中々強うございます。

 

かぎ編みもハマり出すと止まりません。何回か失敗してやっとアラン編みのやり方が分かってきました。YouTubeよありがとう。糸が無くなってしまったので終了しましたが、熱中しすぎて首と肩がこりこりです。ほどほどにしておかないと。

 

 

 

朝食:クロワッサン、カフェオレ

昼食:リュウジさんレシピのまぜそば

夕食:昨日の残りの炒め物、チーズ、冷奴、一番搾り超芳醇

(お料理のお兄さんリュウジのレシピは堕落したい時に好適☆)