ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年3月31日(火)

とても久しぶりに、朝方の動悸もなく、ただただ涙を流すこともなく、心穏やかに過ごすことのできた一日でした。良かった。

 

あまり出歩いては・・・と思いつつ、どうしても済ませなければいけない用を済ませてから、行ってみたかったカフェへ寄り道。平日でこのご時勢と言うこともあり、客は私一人でした。本がたくさん置いてあったので、お昼を頂きつつ「舟を編む」を一気読み。こんなに集中して小説を読み切れたのも久しぶりでした。良かった良かった。

 

読み終えてふと気づきましたが、「まほろ駅前シリーズ(?)」の作者さんの作品だったのですね。松田龍平は確かにまじめちゃんのイメージに合うような。宮崎あおいはちと違うかな。

 

本を読みたいと思う心が取り戻せるだけでも、退職した甲斐があるように思うのです。

 

 

 

朝食:はちみつバタートースト、紅茶

昼食:チーズドッグ、フライドポテト、ヘーゼルナッツラテ

夕食:キムチ、めかぶ、冷奴、ザ・プレミアムモルツ香るエール

(時々やってくるめかブーム、宮城産が好みです)