ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月2日(木)

昨日調子に乗っていたら、今日はまんまと起き上がれませんでした。それでも午前中に活動開始しただけでエラい!とコウペンちゃんの如く自分を褒めてあげました。ええ。洗濯したりまたメール返信したり動画見たりダラダラ。

 

でも今日はとても天気が良かったので、銀行用事を済ませつつ軽くサイクリングしてきました。ちょうど桜が満開で気持ちの良い昼下がり。地上を奇妙なウイルスが飛び交っているなんて信じられないくらいのきれいな空。こんな何気ない、穏やかな一日が、遠いところに行ってしまうのでしょうか。じわじわと何かが迫りくる感じで不安な気持ちも抱えつつ、家路に着きました。


ぼちぼち勉強もしなきゃなーと思い、大分前に始めたものの忙しさと疲れにかまけてほったらかしだったCouseraというオンライン講義 (MOOC: Massive Open Online Course と言うらしい)をまた始めることにしました。手始めは"The Science of Well-Being”と、初心者向け中国語のコースの2つから。せっかくなので、休んでいる間に意識改革と、何か英語以外の語学学習したいなーと思ってのことです。続けましょう。何せ時間はたっぷりあるのですから。

 

 

 

朝食:フレンチトースト、コーヒー

昼食:ベーコンチャーハン、炭酸水(ライム)

夕食:鶏肉とブロッコリーのガーリック炒め、小松菜もやし炒め、香るエール

(香るエールも美味しいのだけれど、クラフトビールをあれこれ飲みたいものです。)