ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月11日(木)

一睡もせず朝になりました。無理やり起きていようと思って朝食を摂りましたが、9時過ぎぐらいに結局ダウン。自分の送別会で上司と元上司に何だかんだか言われてしんどくなる・・・という夢にうなされていたところ、ピンポン!の音で目覚めました。時計を見ると10時半ごろ。しかし起き上がる気力が出ず、居留守を使ってしまいました。後でポストを見てみましたが不在配達票も入っていないし、なんだったのでしょう。まぁ働いていればこの時間帯はフツー家にいない訳で、まぁいいか。とにもかくにも悪夢から呼び覚ましてくれて感謝です。

 

日々無為に過ごすのもあれだな、と思ってこれまで語学の勉強などしていましたが、ふとダラダラ目的も無く勉強する意義も分からなくなり、今日は本当に何もせず過ごしました。raison d'etre迷子。四十手前にして惑いまくりです。精神年齢が低いのです。ものすごいプライドが高いのに、自分が自分の理想通りにいかない、できないもんだから、勝手に自分を追い込んでいるだけなのです。自分はやればもっとできるはずって、できもしないのに。何の期待をかけているのでしょう。哀れなものです。

 

 

 

朝食:トースト、スクランブルエッグ、ウインナー、コーヒー

昼食:黒糖ロール、カフェオレ

夕食:ほうれん草チキンカレー、ジャスミンライス、冷奴、香るエール

(昔は匂いも食感も苦手だったのに、今では美味しいと思うジャスミンライス)