ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年5月12日(火)

本を読みながら眠くなり、珍しく24時前にストンと寝落ち。パッと目が覚めたら7時前でした。毎日こういう感じだと体も楽で助かるのですが。お天気が良くなるのを見越して羽毛布団を干し、シーツも洗濯。いい加減気温も上がってきたのでしまい時でしょう。しかし、思ったほどからっと晴れず。まぁいいとします。

 

お腹は空くので食べるのですが、ちょこっと食べるとすぐに胃腸が重たくなってしまいます。ま、運動もしていないしそれぐらいでちょうどいいのかも。大分前に買っておいた無印良品のパエリアを作ってみましたが (作る程の話でもなく、素を入れて炊飯器で炊いただけですが)、結構しょっぱいなー。やや期待外れでした。珍しく作ったポテサラもお酢を入れ過ぎて酸っぱくなってしまうし。これは失敗作です。苦手なのに生たまねぎを入れてしまったのがさらに良くなかった模様です。

 

 

 

朝食:トースト、ハム、コーヒー

昼食:人参とこんにゃくの白和え、肉まん半分、揚げ餃子、一番搾り

夕食:パエリア、ポテサラ、一番搾り

(どうして小洒落た飲み屋さんのポテサラは美味しいのだろう)