ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年11月15日(日)

ホテルのチェックアウトが11時だったので、ゆるりと朝食を頂いてから部屋でしばしぼんやりできました。本来ならバイキング形式の朝食で評判の高いホテルだったのですが、この時節柄定食形式になっていて残念。そして、オムレツは美しかったけれども全然バターの香りも無いし、何よりパンがいまいちすぎてがっかりでした。乾燥しきっちゃってるんですもの。飲み物もあまり美味しくないし。

 

老舗ホテルというのにレストランスタッフも、特に男性陣がなんだかなーという感じも受けました。フロントはさすがに良い感じでしたが、やはり結構ベテランそうな男性がむむむ?な応対でした。難しいものですね。文句ばっかり。


博多駅へ向かいつつ、楽水園という庭園へ。ちっちゃなところですが、ビル街にぽつんと取り残されたお庭で、静かにお茶を頂きました。受付で健康状態チェック表に記入していたら、後ろから来た無神経そうなおっちゃんに場所を追いやられてこれまたむむむ…となっていたのですが、受付のオジサマがぴしゃりと言って下さったので溜飲を下げました。九州男はどうもやっぱり好かん(受付のオジサマは除く)。ま、ばーちゃんと嫁連れだったので、はよ受付しようと思ったんでしょうけどね。お庭を眺めながら心を鎮めました。


博多駅では商業ビル屋上の鉄道神社に参ってみようと思って行ったものの、屋上はキッズスペースがメインだったのでおやかましいお子ちゃまたちと有閑ママさんたちがわんさか。頭痛がしてきたので早々に撤収しました。博多駅はビル内も周辺もかなり密だったので、これはまた流行再燃するでしょうね。

 

あとはやることも無かったので、ビールを飲みに。昨日飲み損ねたのがある!ラッキー!と思って注文したら、撃ち抜かれてしまったとのことで残念。GoToのクーポンも使えず残念。お腹も一杯なのに、クーポンが使いたいがためにラーメンを食べに某有名店に入りましたが、うーんあまり合いませんでした。あとは残りのクーポンで大好物の通りもんを買い、早めに家路に着いたのでした。

 

 

 

朝食:ホテルモーニング

昼食:フライドポテト、フライドチキン、Revision   Social Fermentation、Stone & Modern Times   Wizards & Gargoyles

夕食:豚骨ラーメン、餃子

(全体的に食べ過ぎや)