ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年11月14日(土)

朝フルーツを食べてから新幹線に乗りこみました。福岡でのARASHI EXHIBITION JOURNEYを観に行くためです。この日のために、GoToでちょっといい宿も取っちゃったりなんかしちゃったりして。


14時からの回だったので、博多に着いてからしばしぶらぶら。市立博物館に行って、初めてあの漢委奴国王印を見てきました。ちょっとカンゲキ。それからヤフオク…じゃない、ペイペイドーム(この品の無い名前、どうにかならんもんでしょか)近くに移動。なんとここで、肝心のファンクラブ会員証を忘れてきたことに気付きました。電子チケット制なので何とか許してもらえましたが、冷や汗かきました。

 

この日はコートを着てきたことを後悔するほどの暑さ。そしてちょっといいホテルに泊まるからとヒールを履いてきたのも運の尽き。汗だくかつ足がボロボロになりました。何とかホテルにチェックインしてから足を休ませ、狙っていたクラフトビアバーへ。するとそこが立ち飲み…さらに足に苦行を与えつつ飲むことに。何の修行でしょう。常連さんが多いらしく、一見のわたくしは肩身が狭かったですが、まああまり気にせず楽しんで参りました。

 

 

 

朝食:シャインマスカット、りんご、コーヒー

昼食:大エビフライカレー

夕食:パテドカンパーニュ、Two Birds Brewing   Pale Ale、UCHU Brewing   MARS、LONE PINE Brewing   Oh-J

(もっと飲みたいのがありましたが、自分のキャパが足りなくて断念。)