ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年10月28日(水)

訓練校に欠席連絡してから、予約していた婦人科へ。おばあちゃん先生ですがまぁきびきびというかズケズケというか(笑)がん検診をもう何年もしていないと言ったら、目を三角にして怒られ、あれよあれよという間に検査台の上へ・・・。そして血液検査のために右腕から血を抜かれ、貧血改善のために左腕から鉄剤を注入されました。保険証を出してから薬局でお薬をもらうまでトータル45分くらいで終わりましたが、朝っぱらから目まぐるしかったです。


その後はちょいと街中をぷらぷら。珍しくLUPICIAに入ってルイボスティー系のブレンドティーを購入。少々疲れたことだし、せっかく昼中に街に出ていることだし、と近くのハンバーガー屋さんでお昼を食べようと思っていたのですが、残念ながら水曜定休でした。

 

代わりに、前から気になっていたこじゃれたステーキ丼的な贅沢ランチをテイクアウト。帰ってきてからアメリカのクラフトビールと共に頂きました。最近そこまで一気に食べられないので、半分は夜に持ち越してちょこちょこと。美味しかったです。惜しむらくは、ご飯に刻み青じそが入っていたこと。あんまり得意ではないのです、しそ。

 

嫌な先生を回避できたし、ずっと懸案だった病院にも行けたし、ドラッグストアで買い込みもできたし、充実デーでした。自分の機嫌は自分で取らないとね!

 

 

 

朝食:はちみつバタートースト、コーヒー

昼食:ローストビーフライス、堅揚げポテト、Modern Times   How's your day?

夕飯:ローストビーフライス、堅揚げポテト、天然水スパークリングレモン

(It was a good day!)