ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年10月27日(火)

 

 今日は一日観光知識のお勉強。若くして(と言っても今の私と同い年の時)起業して、観光ガイドとなった若先生は、さすがに話が上手くて楽しい授業でした。おじいちゃん先生は、内容は中々に面白いし細かく話してくれるので勉強にはなるのですが、延々とぼそぼそしゃべり続けるので、お経のようで眠気を誘います。

 

放課後は居残りで先日早退した日の英語テスト受け直し。もう英検も終わったのでモチベーションダダ落ちでした。通常60分のところ、もう一人受けていた人と「もういいよね(笑)」と言って30分くらいで切り上げ、とっとと帰ってきました。

 

帰り道でふらりと近所のラーメン屋さんへ吸い込まれました。前々から美味しそうな匂いにつられてはいたのですが、今日は通りかかったのがもう17時過ぎだったので早い夕飯にいいだろうと思ってトライ。う~ん、中の下というか、思っていたほど&口コミで期待していた割に対して美味しくはありませんでした。コクが無いのに塩味と脂っこさだけ強い感じ。麺も粉っぽい訳ではないのですが、なんか美味しくない。残念でした。


明日は終日いやな授業なので、自主休講して行き損ねていた病院に行ってきます。心身の健康を保つためです。大事大事。

 

 

 

朝食:ベーグル、今川焼(クリーム)、コーヒー

昼食:銀鮭、コロッケ、だし巻卵、ご飯

夕飯:ラーメン

(九州の美味しいとんこつラーメンが恋しいです)