ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月18日(土)

眠れないまま朝になりましたが、何とか乗り切らねばと洗濯&パンケーキ作り。習い事に出掛ける時間まで少し寝ようとしたものの、眠いけど眠れないというしんどい状況に。図書館に寄って本の返却&借出。お昼を食べ損ねたので久々のコンビニおにぎり購入。コンビニのものが全て高く見えます。

 

電車に乗ると学生さんだらけ。あんまり大声でおしゃべりするんじゃないよと心の中でぼやきつつ。習い事場所の最寄り駅に着くと、暑いけれど歩けないほどでもなかったので、20分ほど歩いて向かいました。レッスン前に、近くの図書館前のベンチで一涼みしつつおにぎりタイム。段々と元気が出てきたので、気分よくレッスンを受け、帰る前に雑貨を見たり、KALDIでちょこっとお買い物してから、帰りはバスに乗って駅に戻ることにしました。

 

バス待ちの時間に携帯を見ると、ショッキングなニュースを知ることになりました。特別なファンということではなかったけれど、いつもさわやかな笑顔で、演技以外で翳のある表情なんて見たことのなかった人が、でも辛かったのかと。余計に悲しみが深まります。引きずられないようにしないといけない。駅に着くと、電車が行ってしまったばかりのようで次まで20分待ち。蒸し暑さも増して、急にぐったりモード。家の最寄り駅近くのスーパーでビールだけ買って、部屋に戻ってシャワーを浴びて、気が付けば2時間ほど寝倒れていました。

 

 

 

朝食:パンケーキ、コーヒー

昼食:おいなりさん、三ツ矢サイダー、シンポテト、なし

夕食:なし

(結局また寝倒れて晩御飯を食べそびれました)