ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年5月5日(火)

子供もいないのだけれど、年中行事とそれにまつわる食べ物は食べたいなと思ってしまう派です。ということで、近所にある老舗っぽい餅屋さんに柏餅を買いに行きました。ところが残念ながら売り切れ御免。新型コロナの影響で、ほぼ予約販売に限定していたようです。しょうがないのでスーパーで購入しましたが、人の波に疲れたのでした。

 

期間限定で無料で読めるというので、懐かしの「天使禁猟区」を読み始めたら止まらず。この歳になって改めて読むと中々に厨二くさいマンガやなと思うところもありますが、引き込まれるストーリーですね。何より画が綺麗。ふと中学時代のマンガ・アニメヲタクの同級生を思い出しました。今にして思うと彼女らは時代の先端行ってたんだなーと感心するばかりです。怖かったけど。

 

しかし物語に引きずり込まれ過ぎてめでたくメンタル不調になりました。いわゆるHSP気質なんでしょうけど、毎度こんな感じはしんどいものです。重たい小説、マンガなどを読むと後が大変です。フィクションだと分かっているのに入り込んでしまうんですね。ほどほどにしておかないと。

 

 

 

朝食:チーズハムホットサンド、紅茶

昼食:豚汁うどん、柏餅、粽

夕食:アンチョビオムレツ、ジャーマンポテト一番搾り

(「粽」っていう字面がなぜか好きです)