ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年4月22日(水)

昨晩なんとなく、手持ちの「セロトニン欠乏脳」と言う本を読み返して、ちょっと呼吸法をやってみようかと思い始めました。著者によるゲーム脳云々については同意しかねるところもありますが、薬に頼らず意図的にリズムを作ることで自律神経が整えられる
ものなら、やらない手は無いかと思いまして。

 

うまく起きられたので、20分ほど座禅組んで呼吸法をやってみました。そのおかげか、今日は一日すっきりした頭で過ごすことが出来ました。抗うつ剤以外のものなら何でもすがってみたいと思っています。抗うつ剤は学生時代に服用して、痛い目に遭ったんですよね。合わないものを飲み続けていたがために、余計希死念慮が強くなってしまったと言う。薬が合わない!というのを医師に伝えることすら難しかったあの頃。今思い返してもぞっとします。

 

 

 

朝食:クロワッサン、塩バターパン、サーモン、コーヒー

昼食:シーフードリゾット、炭酸水(オレンジ)

おやつ:あんドーナツ残り、シュークリーム、コーヒー

夕食:麻婆茄子風炒め、スペイン風オムレツ、箕面ビールPALE ALE、ほろよい(ぶどう)

(クロワッサン&サーモンでお洒落感出ますね。惜しむらくはクリームチーズの欠品。)